Diary

日々のくらしの記録です。日本 色と手相の学校 coco bonbons 代表。広島県広島市在住。

父の介護

介護ってまだ先のことだと思っていたのに、とうとう現実になって来てしまったんだと、母が亡くなって数年で、こんな日が来てしまいました。 1つ物事を決めるのもすんなりいかず、心が何度も音を立てて折れていくような、そんな感じを受けますが、そんな中で…

おみや

日付変わって、昨日のこと。 久々に友だちと会って、おしゃべり。 うちに遊びにきてくれて、私はアントベーカリーで、友だちと私のお昼を買っていたので、お皿に盛り付けるだけ。笑。 写真のマカロンは、友だちのおみや マカロンってカラフルで可愛いから好…

12月は癒し系イベント

春のマルシェが賑やかに終わり、夏のマルシェは8月19日に予定されております。 ほんとみんな人気のワークショップで出店してくれます。 かなり華やかに、春のマルシェより、充実することでしょう。 8/19 日曜日は、石内ペノンへお越しください。 そして、年…

東京へ。

明日から東京です。 TCカラーセラピスト講座からさらに先に進みたいとおっしゃってくださる方々が、私のこの東京行きを待っていてくださったりもあり、気合いが入ります^_^ 前回、家庭の事情で、参加できませんでした。今回は行ってまいります。 今回は、色…

色に触れる愉しさ

昨日の夜、色育のカラーダイアリーを自分でやってみて、自分のことを客観視できて、しばらく続けてみることにしました。 合わせて、昨晩カラーセラピーのコラムを書きました。毎日あれもこれも勉強しないとと思って、バタバタに過ごしていますが、コラムのお…

色でコミュニケーション

色育カラーダイアリー。1日の終わりに、今日の私を塗ってみました。 気持ちがすっきりする。何があったわけではありませんが、集中して色を塗ることで余計なことを考えなくてもよいのです。 周りも自分で。自分に色を重ねてあげました。何てすっきりするんで…

ミラクル線

手の中にアルファベットのMの文字。 『ミラクル線』といいます。 日本アートセラピー協会提供 『ミラクル線』がある人は、文字通り、ミラクルが多い方。 小さな幸せを見つけるのが得意な方で、常にご機嫌でいられるので、波動が高く、引き寄せも強い方です…

黄みよりのグリーン

お天気の日、外に出ると汗ばむくらいに暖かくなりました。でも、朝晩は急に冷え込んだりで、昨晩はまた羽織ものを取り出したりして、この気温差に風邪を引いたりしてしまうのでしょうね。 今朝、お庭を見渡すと、まだ、クリスマスローズが、至る所に咲いてお…