Diary

日々のくらしの記録です。日本 色と手相の学校 coco bonbons 代表。広島県広島市在住。

黄みよりのグリーン

お天気の日、外に出ると汗ばむくらいに暖かくなりました。でも、朝晩は急に冷え込んだりで、昨晩はまた羽織ものを取り出したりして、この気温差に風邪を引いたりしてしまうのでしょうね。

 

今朝、お庭を見渡すと、まだ、クリスマスローズが、至る所に咲いておりました。可憐なクリスマスローズは可愛いくて好きですが、この日に思わず見入ってしまうのは、花ではありませんでした、陽を浴びているユキヤナギの柔らかい、若葉のグリーンや、トネリコの葉が陽が当たるとキラキラして輝いて見えるフレッシュなグリーンに気を取られて、しばしらく、見入ってしまいました。木の下の方は、陰になっていて同じ葉でも明度が低く見えます、目が行くのは、陽をたっぷり浴びて、若葉のグリーンです。

 

f:id:coco-bonbons:20180521143025j:image

 

f:id:coco-bonbons:20180521143032j:image

 

f:id:coco-bonbons:20180521143101j:image

 

 

これはカラーを読み解くと、どんなことがわかるのでしょう。

 

続きはコラムをご覧ください。