Diary

日々のくらしの記録です。日本 色と手相の学校 coco bonbons 代表。広島県広島市在住。

色に触れる愉しさ

昨日の夜、色育のカラーダイアリーを自分でやってみて、自分のことを客観視できて、しばらく続けてみることにしました。

f:id:coco-bonbons:20180523183735j:image

合わせて、昨晩カラーセラピーのコラムを書きました。毎日あれもこれも勉強しないとと思って、バタバタに過ごしていますが、コラムのお話を頂いたとき、これも色の勉強になると思い、引き受けさせていただきました。そこで、色の読み解きのベースになっているのが、RYBカラーリーディングです。RYBカラーリーディングがわかると、深い読みができます。私もまだまだ勉強中ですが、今年中には、皆さんにRYBの資格講座をご紹介できるよう、頑張ろうと思います。セッションはしております。

f:id:coco-bonbons:20180523183645j:image

 

RYBカラーリーディングは、今日が6周年だそうです。本当におめでとうございます㊗️

今年の夏は、RYBカラーリーディング草木先生の万華鏡ワークショップが実現するので、とても楽しみです(^_^)

 

まだ確定ではありませんが、今日、企業さまのご依頼で、色育を使ったセミナー講師のお話をいただきました。これから企業さまとご相談しながら進めていきますが、私は人前で話すのが子供の頃から得意な方だったので、今からどんな風にしようか、妄想しております^ ^

 

今月は、東京、横浜と三泊しまして、カラーセラピーの勉強にいってきます。最後京都にも寄れないかなと思いましたが、四泊はさすがに娘が困るかと、今回は東京、横浜に行って参ります。しっかり吸収して、今後に活かしたいと思います。

 

今日は久々実家に帰りましたが、父が思ったより元気そうでした。これなら東京行きも大丈夫そうです。父とは、「西城秀樹も亡くなったね、とーさんは秀樹よりずいぶんと年上だけど、ほんと元気だわ」と父と男前な秀樹を並べるのもどうかと思いましたが、父が嬉しそうにするので、つい私も調子に乗りすぎました💦笑。私の父も、今じゃ想像がつきませんが、私が幼稚園や小学校の時は、周りの友達や担任の先生から「おとーさんかっこいいよねー」と言われていたんですが、、。今でも娘に言わせるとその時代の面影があるそうです。笑。

 

今日そんな父との話もあって、実家に、秀樹の特大ポスターが貼ってあったのを思い出しました。私が幼い頃住んでた家の居間にありました。私が「貼って」というには、ちょっと私が幼すぎて、秀樹のブームは私がおそらく幼稚園行かない頃じゃないかと…母なんでしょうか。今更確認もできないのですが、そんなことを帰りのバスの中で思い出しました。新御三家のなかでは、間違いなく秀樹が好きです(゚∀゚)

 

話が長くなりましたが、カラーセラピーや手相、曼荼羅に触れにcocobonbonsに遊びに来てくださいね。色は本当に面白い🌈